2005/10/21(金)
リリリ〜ン♪

最近、友達から教えていただいたSKYPE(スカイプ)にはまっております(笑)

なんだかな〜べつに毎日毎日やってるわけではないですけれど週一ぐらいで、はい(〃ω〃)


よのなかすごいですよね、PCで電話?ができるんですもん、それも無料で世界各国色々な人とお話ができる(笑)

んで、おいらがやってるスカイプ・・・同時に5人とボイスチャットができるんです☆


うちの親友と先日スカイプにて雑談をしつつ転送バッタというもので色々よくわからんモノを送ってもらいつつ少しして・・・そのお友達が『悪い、誰かから呼び出しがあったから一旦切るわ!んじゃあとで』

ボイスチャットを切断後、まだ転送バッタは頑張っていたのでそのままPCを放置してテレビをみていました(笑)


すると数分後・・・


《リリリリーン♪》


ボイスチャットの呼びだし音!!


アハ〜( ´∀`)さっきの友達からかぁ〜


さっそく通話ボタンをクリック。



すると・・・・


『ハロー?ハロー?・・・ローター??ヘイロータ??』


��(゚∀゚;)なんか来た!!


(;゚д゚))))ど、どうしよう(アセアセ汗)いや、まて、ろ−たっち・・・英語だ・・・


アハ〜( ´∀`)分かった!さっきの友達が驚かそうとしてわざと英語で話してるわけだな?!


と、現在のコンタクト者の名前を確認・・・
『SOLDELN』


読めませんがな・・・違うひとですがな・・・

σ(゚∀゚;)ってことは・・・


外国人?!?!

OTLおいら英語話せませんがな・・・


一人テンパっている最中・・・・その外国人、何やらずっとこちらに話し掛けてきていますOTL

『ハロー?ヘイ?ロータ?アハァ?ロータ?キャンユースピークイングリッシュ??』


ええ、何と言ってるのかは分かるんです(苦笑)けど・・・返す言葉がでませんOTL

無言のまま5分程経過したころ、その外国人かなりご立腹OTL

『へもFね#きおととU!!!こんほかけP**(W¥*!!!(゚д゚)!!』


何ていってるかわからんがすごいキレてたねヤツは(苦笑)

もうだめぽ・・・勇気を振り絞って・・・あいきゃんとすぴ−くいんぐりっしゅ(┳ω┳)


するとヤツは『ヤーヤー』といって切断しました(アセアセ)


後日うちの友達にこの件を話したところ『いきなりの電話はマナー違反だ!』の、一言(笑)どうやら順序があるみたいですね。まずは相手にチャットにてコンタクト、それからボイスチャットみたいな(笑)


けど多いらしいですよ?いきなり電話かかってくるとか(ノ∀`)

なんだかな〜ちょっと発想を変えてみるとこのいきなりかけてくる外国人に英語教えてくださいと言ってみれば案外快く教えてくれるかもしれません。



英会話スクールもいらないいいご時世になったなホトトギス(へんなまとめやな